FC2ブログ

BlogTop!(投稿終了まで後163日)

イメージ 1

8/31投稿可能最終日まで、時々トップを変えますね。

1年振りの、湯島天満宮。
梅まつりは終了でしたが、遅咲き梅が満開でした。

日々健康に留意して頑張りましょう!!

新ブログ開設しました

イメージ 1

こんにちは。

本日FC2ブログを開設しました。

宜しければ、ブラウザのお気に入りにでも登録してください(^^)

投稿する記事は、こちらでやっていたのと変わりないです。
SNSと平行となるので、頻繁には投稿しませんが、
現在・過去・未来とオールラウンドで投稿していきたいと思います。
以前、別ブログでやってた競馬やトイカメラも統合して投稿します。

ちなみに、FC2はYahoo!ブログ側の移行ツール対象外ですが、
FC2側に以前からに移行できるツールは用意されています。
但し、限定記事は全公開に戻す必要があるので注意です。

こちらのブログは、終了するまでは、と言っても投稿できるのは、
8月末までなので、それまでは連絡用に使用します。

宜しくお願い致します┏○ペコッ
※友達限定にしています

FC2ブログ開設オープニング

2019_0104syogatsuF0505.jpg

初めまして┏○ペコッ
Yahoo!ブログ年内終了に伴いこちらに引っ越してきました。
但し、過去とは決別し、新たにやり直すことにしました。

何か特定なジャンルに特化しようかとも考えましたが、
それだと自分自身が飽きてしまうので、全ての趣味(興味)を対象に
書いていきたいと思います。

興味ある記事がございましたら、コメントなど頂ければと思います。
ちなみに、個人的趣味(興味)は以下になります。
「旅行」「写真撮影(人物以外)」「カメラ」「グルメ」「御朱印」「神社仏閣」
「競馬」「映画鑑賞」「SNS」「切手」「鉄道」「トイカメラ」「マンホール」
「丸ポスト」「投資」「J-POP」「雑誌」「パソコン」「レトロなもの」

・・・ん?ちょっとありすぎ?(爆)

昨今、SNSが大流行となり、ブログは廃れていく一方、
私もSNSの波には勝てず、FB・Twitter・インスタと次々と開設。
ブログは放置状態でした。そして、Yahoo!ブログの終了。
ふと、考えてみると、旅行記等の長文になるような記事だと、
SNSは不向きなんですよね。短文でパッと投稿できるのが、
今の若者にはヒットしている一方で、昔からブログメインで
やってきた人には、ちと使いずらいかなというのがあります。

改めてブログの良さと言うのを考えてみると、
SNSと並行でやるのもありかなという結論に達しました。

間もなく平成の世も終わります。
私も新たな足跡をこのブログへ残していきたいと思います。
そして、皆さんにも多くの「福」来れ~!!

宜しくお願い致します┏○ペコッ

追伸:4月から本格的に始動します┏○ペコッ

【無料ブログ】はどれを選ぶべき?おすすめサービス徹底比較(2019年最新版)

【無料ブログ】はどれを選ぶべき?おすすめサービス徹底比較(2019年最新版)

Yahoo!ブログ終了に伴い、他のブログへ引っ越しする方もいるかと思い、
参考までに、いろんなブログのサービス等を比較したサイトをご紹介します。
但し、Yahoo!ブログの記事を移行させる予定の方は、以下の4つの選択肢しか
ありませんのでご注意ください。
・アメーバブログ
・ライブドアブログ
・Seesaaブログ
・はてなブログ

私は只今検討中ですが、今の所Yahoo!ブログの投稿記事は、捨てるつもりです。
まあ、思入れのある記事は多数なんですが、残念なことにコメントが
移行できないので、持って行っても仕方ないかなと思ってます。

ブログはこの際きっぱりと止めるかな~って当初は思っていたのですが、
SNSとブログとでは、コンセプトが少し違うんですよね。
今はFBメインでやっているのですが、FBではストーリー的な記事が
書きにくいんですよ。
1画面上、5枚までしか写真表示できないので、旅行記事とか投稿するときは
いつも複数枚をコラージュさせて、1枚にして投稿しています。

そういうこともあり、今一度ブログの重要性ってものを再認識しています。
実は、アメーバとライブドアは、少し体験してみたのですが、
アメーバはブログというより、アミューズメントみたいなもんですね。
それに広告も多いし、芸能人ブログは興味ないしね。

ライブドアは、広告が無いです。
ただ、Yahoo!に慣れてるせいか、少し操作がめんどくさい^^;

結局両方退会してしまいました。
後ね、海外の会社がやってる「Tumblr.(タンブラー)」も現在会員になっている
んですが、こちらもSNSに近いかな。
近々退会の予定です(爆)(爆)

それで、今の所候補となるブログは、評価の高い「FC2」と「はてなブログ」です。
有料プランで、広告消去や独自ドメインも作成可能なので。
月額料もまあまあ良心的じゃないですかね。

以前、Yahoo!の本社へ行った時に、「月額300~500円」の有料プランなら
やってもいいんじゃないですか?って提案したのですが、
結局大量の広告表示で、収益が上がったので、そういうのもやる必要性が
無くなったんでしょうね。

まさか、会員がこんなに激減するとは予想もしていなかったと思いますが。

Yahoo!ブログを始める時は、ブロガーさんとの交流第一にやっていたのですが、
今はFBのお友達も含め、結構頻繁にリアル交流してるので、引っ越し先のブログ
では、ただの趣味活動だけで、やっていく予定です。
なので、閲覧・コメントの有無は問題にしていません。
旅行、散歩、御朱印、鉄道、花、競馬・・・まあ、これぐらい

また、正式に決まったら連絡いたします。

Yahoo!ブログ終了と共に、交流も途絶えてしまう人もいるので、
残念でありますが、仕方ないですね。これも時代の流れですね。

では!!
プロフィール

馬太郎(爆)

Author:馬太郎(爆)
ようこそ我がブログへ。
Yahoo!ブログ終了に伴い、こちらに引っ越してきました。
宜しくお願い致します┏○ペコッ
なお、多趣味過ぎて、わけがわからなくなっています(爆)
記事前後の繋がりはないので、1記事完結でお楽しみ下さい。

見せてもらおうか、FC2の実力とやらを!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者
つよさゲッター
馬太郎(爆)
トレジャーハンター
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -